コロナウィルス予防に対する当クラブの取り組み
2020年4月9日
政府による7都道府県での緊急事態宣言を受け、お客様及び従業員の健康と生命を第一に考え新型コロナウィルス感染防止策、ソーシャルディスタンス(社会的距離)対策として下記を徹底しお客様を安全にお迎えいたします。
〇ロッカー室のご利用について
お客様のロッカーはご来場順に6台以上の間隔をあけ順番に指定させて頂き、お客様の使用時間帯によるソーシャルディスタンスの達成を目指します。
〇レストラン及びラウンジのご利用について
各テーブルの距離を1.8m以上離して設置いたします。
ご宿泊のお客様の夕食、朝食につきましても同じ配置といたします。
※コンペルームのご利用につきましては別途スタッフへお申しつけください。
〇クラブハウスの換気について
各室の機械換気に加えて下記各箇所を1時間毎に自然換気いたします。
1階:玄関周り及び通用口(男子ロッカー奥ロッジへの通路側)
2階:コース側ガラス戸及びコンペルームへの通路ガラス戸
各トイレの開口部
〇消毒(清掃)について
レストランテーブル、フロントカウンター、施設内のドアノブ等の定期的なアルコール等による拭き上げ消毒いたします。
ゴルフカートのハンドル他をアルコール等を用い清掃いたします。
スコアカードホルダーをアルコール等で清掃いたします。
〇アルコール消毒液に設置について
・クラブハウス1階:正面玄関、スタート玄関
・クラブハウス2階:レストラン入口カウンター
・ロッジ :玄関カウンター
★従業員の体調管理及び飛沫防止対策
・勤務時のマスク着用を推奨しています。
・手洗いの徹底
〈フロント総務部〉
出社時、チェックイン終了時、食事前、チェックアウト開始前、終了後及び随時必要な時
〈スタート室〉
出社時、スタート終了後、食事前、ホールアウト前及び随時必要な時
〈リネン清掃部〉
出社時、休憩前(食事前)、午後業務開始前及び随時必要な時
〈レストラン部〉
出社時、朝・昼・夕食業務前、後及び随時必要な時
〈コース管理〉
出社時、昼食前、午後業務開始前及び随時必要な時
★お客様へのお願い
・お客様へはクラブハウスでの手洗い、アルコール消毒にご協力ください。
・咳が出る人はマスクの着用をお願いします。
・体調の悪い方、熱のある方のご来場はお控えくださいますようお願いいたします。
・旗竿をホールに立てたままでのプレーをご検討ください。
・ご来場時フロントでの密集を避けるため、会員様はメンバーズカードにてチェックインをお願いいたします。ビジター様は次回よりカードチェックインができるポイントカード(特典あり)をご登録いただけますようご検討のほどお願いいたします。
・ご精算時フロントでの密集を避けるため、代表者様による一括清算のご検討及びパーティー前のご精算をお願いいたします。
・コンペ集計にてハーフコンペのご検討をいただけますとホールアウト時には成績表を直ぐにお渡しできます。
レオグラードゴルフクラブ